電波でめぐる世界一周旅行 DX’ers BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の愛車

<<   作成日時 : 2009/04/30 17:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
我が家の愛車 スバル レガシィ ツーリングワゴン GT−B E−Tuneは早くも10年選手に・・・
しかし、そんなに古さを感じない。
パワーユニットは最近のスポーツカーにも引けを取らないTWINCAM TWINTURBO仕様。
スバル独自のボクサーエンジンでマニアには何とも言えないサウンド!
(ボボボボ・・・)
高速ではあっと言う間にかなりなスピードになって驚く! 
外装はキセノンヘッドランプ装備で最適な夜間走行も満足できる。
いい事ばかり書いたがデメリットといえば・・・
やはり、燃費・・・高速でも10km/Lしか走らない。街乗りでは6km/Lがやっと。
ちょっと噴かすと5km/L台に・・満タン法で算出して平均燃費6.5km/L程度のようだ。
そして、ボクサー独特なエンジンの振動と煩さ・・・
若い時は結構気にならないのだが・・・・
スバリストはそろそろ卒業かな?
CMで使っているカローラ1500ccは高速で17km/L・街乗りでも13km/L走るからFB。
燃費を気にしだしたのは オジさんになったせいか?
このレガ 幾らで売れるのか? 10年超えの車査定は0と聞くが・・・・
う〜ん さーそろそろ4つ星☆☆☆☆+25パーセント達成車
Ecoカーを検討しようかな〜。



月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
乗り換えされるのですか?

ツインターボ良いですよね。
うちの燃費はこの前高速で10.5キロ
街中だと8キロぐらいです。
エコカーは税金もお得みたいですね。ではでは
JR5BMM
2009/05/24 22:43
BMMさんもスバリストでしたか?
うちのは4ATだから悪いのかな?MTならちょっとマシかも?
JA5XAE
2009/05/30 07:53
我が家の愛車 電波でめぐる世界一周旅行 DX’ers BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる